

| BACK TO TOP |

青空の下♪


たくさんのご来場ありがとうございました!

絶好のお天気でイベント日和の今日、
開店の前から40人以上も並んでくださり長蛇の列が!
段々長くなる列を見るたびにドキドキ度がUP↑↑

hmp2437.jpg

さぁ!開店です。

hmp2440.jpg

どんどん どんどん お客様が入場

hmp2441.jpg

あっという間に身動きが取りにくい状態に!

hmp2442.jpg

たくさんの作品をお買い上げいただきました
ありがとうございます☆

開店直後の混雑が落ち着いた頃、
ぺたぺたパーティの始まりです♪

hmp2443.jpg

お買い上げいただいた丸巾着へ消しゴムはんこをポン!

hmp2444.jpg

あのハンコも このハンコも捺したいな~♪

hmp2446.jpg

みなさん とても可愛い巾着が出来上がっていました!

hmp2447.jpg

午後からはちょっとディスプレイを変えてみたり♪

hmp2449.jpg

hmp2450.jpg

ハンコの実演販売もさせていただきました♪

hmp2451.jpg

たくさんのお客様にご来場いただき
スタッフ一同、とても嬉しく感謝しております
皆さまとHand Made Partyで出会えたことを胸に
これからまた作品作りに励みたいと思います♪
ありがとうございました!

山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪


| BACK TO TOP |

ありがとうございました!


本日は Hand Made Partyへお越しいただきありがとうございました!
お天気にも恵まれ絶好のイベント日和。
おかげさまで無事に終える事ができました☆

OPEN前から多数のお客様が並んでくださり
一時は会場内で身動きがとれない状態になるほど大盛況!
メンバー一同、ドキドキしつつ 嬉しい気持ちでいっぱいでした☆

本日のカメラ係り よよ*さんが会場の様子などを撮影してくれたので
また落ち着いてお礼とイベント報告をさせていただきます

本日はどうもありがとうございました!
心より感謝しております。

Hand Made Party スタッフ一同


*******忘れ物のお知らせ*******

会場入り口付近にベージュ色の子供用帽子の忘れ物がありました
徳本工務店さんで預かっていただいておりますので
お心当たりのある方は受け取りお願いいたします☆

**********************


山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪




| BACK TO TOP |

開店前の会場の様子


開店前の会場の様子です
みんなドキドキ☆で最後の準備。

やさしい色の光に包まれて可愛いハンドメイド作品が並ぶ空間を
カメラ係り よよ*さんが たくさん写真を撮ってくれました
ぜひ見てみてください

hmp2401.jpg

hmp2402.jpg

hmp2403.jpg

hmp2404.jpg

hmp2405.jpg

hmp2406.jpg

hmp2407.jpg

hmp2408.jpg

hmp2409.jpg

hmp2410.jpg

hmp2411.jpg

hmp2412.jpg

hmp2413.jpg

hmp2414.jpg

hmp2415.jpg

hmp2416.jpg

hmp2417.jpg

hmp2418.jpg

hmp2419.jpg

hmp2420.jpg

hmp2421.jpg

hmp2422.jpg

hmp2423.jpg

hmp2424.jpg

hmp2425.jpg

hmp2426.jpg

hmp2427.jpg

hmp2428.jpg

hmp2429.jpg

hmp2430.jpg

hmp2431.jpg

hmp2432.jpg

hmp2433.jpg

hmp2434.jpg

hmp2435.jpg

hmp2436.jpg


山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪




| BACK TO TOP |

本日晴天なり!!


P1010767.jpg

Hand Made Party vol.2 本日いよいよOPENです!!
参加スタッフ一同、みなさんのお越しを心待ちにしております。
お気をつけてお越しくださいね(*^_^*)

***お知らせ***
会場には十分な駐車場がありません。。。
申し訳ありませんが、政所駐車場か永源山公園駐車場をご利用くださるようお願いいたします。

会場は靴を脱いでの入場となります。
ご注意ください。
靴は履き違いのないように十分ご注意くださいね。

エコバックをご持参いただけると大変助かります。
ご協力をよろしくお願いします。

山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪


| BACK TO TOP |

お楽しみに・・・♪


先程の記事にもありますように・・・
午後からみんなで楽しく会場づくりをしてきました。
かわいい・素敵な作品に「欲しい~!!」を連呼。
どうぞみなさまお楽しみに・・・
最後の作品紹介です♪

お子様用のポケットティッシュがポケットに入れて使えるポシェットや・・・
P8201341.jpg
肩にかけて使いやすいギャザートートや・・・
P8231361.jpg
大きなでかバッグ。
P8231369.jpg
以上はSnowwinGさんのパターンで作らせていただきました。

そして以前作って「今回も作ってね」と言われた首に巻きやすいこのタオル。
表はガーゼ。裏はタオルで作っています。
まだまだ暑い日が続きそうです。いかがですか?
P8221355.jpg

いよいよ明日。お会いできますことを楽しみにしています!

yume∴saku Ritsu

山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪






| BACK TO TOP |

準備完了☆


今日、午後からスタッフ総出で会場のセッティングをしてきました!

hmp01.jpg

どのコーナーにも素敵なハンドメイド作品が並んでいます♪
画像てんこ盛りでお披露目させていただきます☆

hmp02.jpg

hmp03.jpg

hmp04.jpg

↓お洋服の試着スペースも用意しております
近くのスタッフへお気軽にお声をかけてくださいませ
hmp05.jpg

hmp06.jpg

hmp07.jpg

hmp08.jpg

hmp09.jpg

hmp10.jpg

hmp11.jpg

hmp12.jpg

hmp13.jpg

hmp14.jpg

hmp15.jpg

hmp16.jpg

hmp17.jpg

↓入り口に「ちくちくパーティ」の予約受付票が置いてあります
参加ご希望の方はご記入ください

hmp18.jpg

さぁ!とうとう明日です!
皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ちしております♪


山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪




| BACK TO TOP |

mizutama お披露目です


08082304.jpg

こんにちは mizutama さくらんぼです。
遅くなりましたが 出品作品のお披露目です☆

消しゴムはんこ木製ポストカード・ポストカード
ラッピングおめかしset などを作りました♪
詳しくは→こちら

消しゴムはんこはラッピングにも こだわってみました
会場でお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです♪


とうとう!明日になりました!
スタッフ一同、会場で皆さまのお越しをお待ちしております
お気軽に声をお掛けくださいませ♪


山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪
| BACK TO TOP |

納品しました♪


こんにちは、Aile neigeです。
当日、会場にうかがえないので、本日納品させていただきましたo(TヘTo) クゥ

頑張って作りましたので、ぜひお手にとってご覧ください。
みなさんの笑顔の素になれると嬉しいです。

080822_4.jpg
お子様向けストラップです。
革には、油性ペンでお名前などを書いていただけます。
お子さんのお土産にいかがですか?

080822_3.jpg
丸いヌメ革が、段々いい色になってきます。
キーホルダーを育ててみませんか?

080822_2.jpg
ティッシュケースにファスナーポケットがついています。
バッグ内の整理に、お使いください♪


山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪
| BACK TO TOP |

実演販売のお知らせ♪


08082101.jpg
こんにちは♪消しゴムはんこ mizutama の さくらんぼです。
イベント当日、午後1時~実演販売をさせていただきます☆
お名前ハンコを限定20個、準備いたしました
カタカナで文字を彫らせていただきます
図柄は→こちらでチェック☆
お子様用に、プレゼントに、自分用にいかがですか♪

あと3回寝るとHand Made Party当日!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪


山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪


| BACK TO TOP |

バッグできました。


ワクワクがドキドキに変わってきたyume∴saku Ritsuです。

P8201316.jpg
バッグが何点か出来上がっていますので少しご紹介。
こちらはワンショルダーバッグ。
パターンはSnowwinGさんです。秋のお出掛けにいかがですか?
ポケット色違いでもう1点作りました。

P8201321.jpg
レッスンバッグは色違いで3点作りました。
2学期から気分新たにいかがでしょう。
詳しくはこちらで。

24日。お会いできること楽しみにしています♪

-----------------------------------
山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪

| BACK TO TOP |

革小物♪


こんにちは、Aile neigeです。
Hand Made Partyまで、あと5日ですね。
みなさん、楽しみにしていただいているかしら?

サシェに引き続き、革小物を作りました(*´∇`*)
一つとして、同じものはありませんので、お気に入りを見つけてくださいね。

080819_2.jpg
ストラップ。
バッグの中で邪魔にならないように、少し短めのストラップです。

080819_1.jpg
キーリング。
ナスカンがついているので、ポーチなどのストラップとしても使えます。


-----------------------------------
山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪

| BACK TO TOP |


こんにちは。
*prier*のたつきです。
イベントまで、あとわずかになりましたね。
当日、40%の降水確率になっていますが、雨が降らないことを祈ってます。

イベントに出品するアクセサリーです。
「秋の夜長」
秋の夜長
金古美のピンブローチです。
薄紫のお月様、それからしたたる金の雫。
モンタナカラーに染まった夜空と眠りについた生き物達。
涼しくなって、過ごしやすくゆっくり眠れるようになった季節をイメージして作りました。
濃いブルーのストーンはヴィンテージストーンです。


「郷愁」
郷愁
ヴィンテージのカボッションをトップに使ったロングネックレスです。
Tシャツ着用で、胸の中央部分ほどの長さがあります。


「紫光の月」
紫光の月その2
淡い紫に、ムーンストーンのようなシラーが入るジャーマンヴィンテージのグラスストーンを使用しています。
とても上品な色合いですよ。

試着をしています。
大きさの参考になると思います。
紫光の月
10号からのフリーサイズです。

当日、アクセの試着も大歓迎ですのでぜひ手にとって見てくださいね。

山口ブログに参加しています。
当日までメンバー一同で盛り上げていきますので、よろしくお願いいたします。

| BACK TO TOP |

ハンコ出来上がりました♪


08082001.jpg
ワークショップに向けて
新作ハンコを製作いたしました♪
この他にも私のお気に入りのハンコを数個、準備していきます。

↓ワークショップの詳細はこちらから↓
ぺたぺたパーティ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
ちくちくパーティ

消しゴムはんこをペタペタ 布をちくちく 楽しんでみませんか♪


山口ブログに参加しています
いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援クリックがとても励みになります

↑山口ブログには色々な情報が盛りだくさん
夏の山口を思いっきり楽しみましょう♪

| BACK TO TOP |

サシェ  -Aile neige-


080818_1.jpg
こんにちは、Aile neigeです。

ピンクッション型サシェを作りました。
ピンで留めた革モチーフに、ラベンダーのエッセンシャルオイルをしみこませてあります。
ふんわりいい香りで、癒されます(*´∇`*)

香りが薄くなったら、モチーフにオイルを足していただけると、ずっと使っていただけます。

080818_2.jpg


-----------------------------------
山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪
| BACK TO TOP |

あみっこたちです~Ciel Doux~


みなさん、おはようございます
Ciel Douxのnappy*です。

イベントまであと5日となりました
出来上がりほやほやの新作あみっこを紹介します。

blog1.jpg
羊毛フェルトっぽいもこもこの毛糸であんでいます。
元気カラーのくまことさくら色のたち耳のうさこです。

blog2.jpg
ふさふさのとても触り心地のよい毛糸であんでいます。
紅茶染め毛糸のくまこ(ぴよつき)とそら色のわんこ(ぴよつき)です。

いずれの仔も通常サイズなので
13cm~16cmくらいの大きさです。
お部屋に飾っても存在感があるかなぁと思います。

その他の出品作品についてHPのblogより見れます。
ぜひチェックしてお越しくださいね。
みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。

山口ブログに参加しています
いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援のクリックをよろしくお願いします♪

↑山口ブログには色々な情報が盛りだくさん
夏の山口を思いっきり楽しみましょう♪

| BACK TO TOP |

会場まわりのおすすめスポット♪


いよいよイベントまであと一週間!
来週の今頃は…
想像するとドキドキワクワクして落ち着かないnicotto*hiroです(*^_^*)

今日は会場近くのおすすめパン屋さんのご紹介です♪
しかし…日曜日が定休日の為、イベント当日はお休みになります。
でもでも!!とっても美味しいパンなのでご紹介させてくださいね。

パン工房夢風車さんです☆
お店の前にちょっとしたベンチとテーブルがあります。
焼きたてパンもたくさんあるので、買ったパンをその場で食べてもいいですね♪
無料でコーヒーも飲めますよ♪
P1010714.jpg

店内にはおいしそうなパンがずらっと並んでいます。
次から次へと焼きたてパンが店頭に出てきます。
11時頃が狙い時だそうですよ(*^_^*)v
P1010708.jpg

お店の奥では、パン職人さんが忙しそうにパンを作っています。
日頃は見れない調理場面。チラッと見てみると楽しいですよ♪
P1010712.jpg

この日、私が買ったパン☆左上から
・はちみつレモンのバターサンド ・究極のメロンパン ・梅じそチキンと焙煎ゴボウサンド
・自家製無農薬ブルーベリーのブリオッシュ ・ガーリックきのことシャウエッセン
・自家製フランボワーズクリームのミルクフランスサンド
P1010723.jpg

パン工房夢風車さんでは、季節の食材を使って、できるだけ手作りでパンを作られています。
年に4回ぐらい新作が登場するようです。
これから秋に向けて、栗やかぼちゃを使ったパンも登場しますよ!
お楽しみに♪

***************

定休日:毎週日曜日 第2・4月曜日
営業時間:AM6:30~PM6:30

***************


山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪

↑山口ブログには色々な情報が盛りだくさん
夏の山口を思いっきり楽しみましょう♪




| BACK TO TOP |

会場まわりのおすすめスポット♪


今日の周南市、天気予報では雨の確率が高かったのですが…
なんだか青空が見えてきました。
いつになったらまとまった雨が降ってくれるのでしょうか???
イベントまでに雨が降って、少しは涼しくなってくれたらなぁ~と祈っております。


P1010721.jpg
こちらが今回のイベントでお世話になる『徳本工務店』さんです。
黄色い外壁がとてもかわいい建物です。
手前が駐車場になります。(すべてが徳本工務店さんの駐車場ではありません。駐車場に貼ってある名前を確認してから駐車してくださいね)

お隣にローソンさんがありますので、来られる際は目印にしてくださいね♪
ご迷惑になりますので、くれぐれもローソンさんの駐車場には車を停めない様に、お願い致します。

P1010720.jpg
こちらは会場の斜め前にあるお好み焼『勝平』さんです。
お好み焼き、ネギ焼き、勝平焼き等人気メニューがたくさんあります。
11:00~20:30まで営業。火曜日定休日です。
イベントの日のお昼にいかがでしょう?

P1010716.jpg
こちらは、古い病院の跡を改装して作られた複合ショップ『旧日下医院』さんです。

「CHA CHA DO Dear」(花屋)さん
「ナギサ珈琲店」さん
「SOFA&PRODUCTS」さん
「日日」 (リネン雑貨)さん
「mash masser」さん
「Berry gumaA.SOT」さん
など個性豊かなお店が入っています。

古いものをそのまま利用した空間は、なんだかとっても落ち着きます。
この機会にぜひ足を運んでみてください♪

場所はこちらで確認してくださいね→

nicotto*hiroでした(*^_^*)

山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪

↑山口ブログには色々な情報が盛りだくさん
夏の山口を思いっきり楽しみましょう♪

| BACK TO TOP |

Aile neige です。


080809_1.jpg
はじめまして、Aile neigeのdot.です。
革とチャームを組み合わせた、ストラップやキーホルダーなどをメインに作っています。
かわいいもの、男性にも使っていただけるような、ちょっとハードなもの、いろいろありますので、ぜひ、お気に入りを見つけてください♪

今回、ワークショップに、丸巾着のレシピを提供させていただきました。
当日は、うかがえないのですが、みなさんの笑顔の素に少しでもなれたら嬉しいです(^-^)v

080809_2.jpg



-----------------------------------
山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪
| BACK TO TOP |

promenade chikoさん


chiko.jpg

よよさんのお友達ママさんに委託参加していただけることになりました♪
とっても可愛いハンドメイド作品なんですよ
自己紹介を代理でUPさせていただきます☆

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
chikoといいます。
『promenade(プロムナード・散歩道)』で活動させて頂こうと思ってます。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。
この度は、委託という形をとらせていただきますが、
素敵なイベントに参加させてもらえるとのこと、
まるで夢のようです(*^^*)作品は少ないかと思いますが、
よろしくお願いします。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪

↑山口ブログには色々な情報が盛りだくさん
夏の山口を思いっきり楽しみましょう♪


| BACK TO TOP |

会場まわりのおすすめスポット♪


今日は、イベント会場近くにある
*ナチュラル雑貨*と*レンタルBOX*のお店Chirpさんのご紹介です♪
場所はこちらからどうぞ→

イベント当日も営業されてるので、ぜひ立ち寄ってみてください!!

101.jpg

店内にはオーナーさんこだわりの雑貨がたくさん並んでいますよ。
P1010701.jpg

新商品はこちら☆
淡いピンクのステンシルがかわいい Sweet Roses
赤紫のスプレイローズのステンシル Coming up Roses & Live among Roses 
P1010700.jpg

スタンプも充実しています♪
P1010702.jpg

アクセサリーもあります♪
P1010703.jpg

お店の二階にはレンタルBOXがあります♪
今回のイベントに参加する作家さんのBOXもありますので、要チェックです(*^_^*)
P1010704.jpg

これから少しづつ、イベント会場周辺のオススメスポットを紹介していきたいと思います。
当日はたくさん楽しんで帰ってくださいね♪

nicotto* hiroでした。



山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪

↑山口ブログには色々な情報が盛りだくさん
夏の山口を思いっきり楽しみましょう♪


| BACK TO TOP |

ランチプレート&アクセサリー


こんにちは、*prier*のたつきです。
毎日、子供の相手で体力の限界を感じています。
みなさんも、夏休み疲れには気をつけてくださいね。

24日に出品する作品を何点かご紹介いたします。
フェルトのおままごとセット。
ランチプレートです。
ランチプレート
こちらもお弁当セット同様、洗えます。
ネットに入れて、お洗濯してくださいね。
メニューは、
チキンライス
オムレツ
ゆで卵
ハンバーグ
ウィンナー
プチトマト
カニ爪フライ
アスパラのベーコン巻き
ブロッコリー
フライドチキン
ウェハース
オレンジ
さくらんぼ
プリン
メロン
ソフトクリーム
の16点です。


秋からのアクセサリーも何点か作りました。
スワロフスキーのグラスストーンを使った指輪です。
スワロリング
14×10mmのグラスストーンなので、とっても存在感があります。
「クリスタルゴールデンシャドー」という名前のグラスストーンで、ちょっとアンティーックっぽい落ち着いた色合いです。
10号からのフリーサイズです。


もうひとつは、蝶々のリングです。
蝶々リング
蝶々の透かしパーツに、いろんなビーズをコラージュしてあります。
色合いも、これからの季節を考えて、シックな色でまとめてみました。
こちらも、10号からのフリーサイズです。


こちらは、ピンブローチ。
恋心
これからの季節に、ピンクやパープルを基調とした作品になっています。
テーマは「恋心」。
恋する乙女の心の中は、秋の哀愁漂う季節も雪降る寒い季節も関係なく、春爛漫ってイメージです。
ストール留めのアクセントにいかがでしょう??

イベントまで、あと少し。
いつものんびりな私ですが、そろそろエンジンかけないといけない状態になっています。
子供の遊んで攻撃に負けずに、がんばります!

山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、ポチっと押していただけるとうれしいです!!



| BACK TO TOP |

work shopのお知らせ その2


Hand Made Partyまでいよいよあと2週間です。
お盆休みに入ったというご家庭もあるのでは・・・?
どうぞ楽しく元気にお過ごしくださいね

今日はもう一つのパーティーのお知らせです。

夏休みぺたぺたパーティー
P8081159.jpg

先日‘夏休みちくちくパーティー’でご紹介した丸巾着。
「作りたいけど時間がない。」「針仕事は苦手だけど、ハンコは捺したいな」
なんて方は11時から予定しています‘ぺたぺたパーティー’にぜひご参加ください♪
nicotto* hiroさん。beans*note beansさん。そしてyume∴saku Ritsuの3人で大・中・小の3サイズの丸巾着を作りました。
その中から購入していただいた巾着にmizutama さくらんぼさんのハンコを捺せるコーナーを作ります。
11:00~14:30までの予定ですが巾着がなくなり次第終了しますのでご了承ください。

大サイズ(約19㎝×約18㎝) 550円
子供用のプラスティックのコップが入ってまだ少し余るくらいの大きさです。
P8081170.jpg
さくらんぼさん作ののパンダちゃん、イベント用のロゴハンコをメインにちっちゃなお花のハンコを散りばめました。
アルファベットハンコも用意しますのでこんな風にお名前を捺していただけます。
当日はこの作品に使用したハンコと他に数個用意します。お楽しみに。

中サイズ(約17㎝×約16㎝) 550円
子ども用プラスティックコップがちょうどおさまるくらいの大きさです。
P8081171.jpg

小サイズ(約15㎝×約14㎝)  500円
bagの中で見失ってしまうちっちゃなものを入れる大きさです。
P8081173.jpg
見失いがちなカギ。
巾着に入れてこんな風にbagの持ち手に結んで使っても便利ですね。

大・中・小サイズ、各20個。計60個の巾着をご用意してお待ちしています。

ぺたぺたパーティーを皆さんに気持ちよく楽しんでいただくために、ハンコ使用に関してはいくつかお願いがあります。
当日スタッフから御説明しますのでご協力お願いします!


もうちょっと巾着画像を・・・






続きを読む
| BACK TO TOP |

お洋服、小物できました** beans*note


こんにちは。beansです。
毎日、蝉の鳴き声が聞こえます・・・が、ここ数日少し減ってきたような・・・
秋が近いのかな~?

HandMadePartyでお披露目できるお洋服と小物が何点か完成しました。
20080808_0.jpg

親子で着れるパッチワーク風のスカート
バテンレースのついたストール
防水効果のあるビニールコーディングの布で作ったバネポーチ、巾着、ペットボトルカバー


20080808.jpg

バッグ、ストール、通帳ケース、カードケースです。

詳しくはこちらで**


山口ブログに参加しています♪
応援のクリックをよろしくお願いします♪



| BACK TO TOP |

会場まわりのおすすめスポット♪


おすすめスポット
↑クリックで拡大表示になります↑

会場周りのおすすめスポットの地図を描いてみました♪
朝一でお目当ての作品をgetして
午後のちくちくパーティまで ぶらぶらお散歩なんていかがでしょう♪


山口ブログに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします♪

↑山口ブログには色々な情報が盛りだくさん
夏の山口を思いっきり楽しみましょう♪
| BACK TO TOP |

work shopのお知らせ


暑い日が続いてますね
皆様いかがお過ごしでしょうか?
HandMadePartyまであと19日。今日はwork shopのお知らせです。
work shopのお手伝い係のRitsuがご紹介させていただきます。
 
今回はお越しいただく皆さまにもHandMadeの楽しさを知っていただきたくて2つのパーティを企画しました。
縫いものを楽しんでいただく‘ちくちくパーティー’
消しゴムハンコを押すのを楽しんでいただく‘ぺたぺたパーティ-’
まずちくちくパーティーのお知らせです。


**夏休みちくちくパーティー**P8031153.jpg

縦横約12センチサイズのちっちゃな丸い巾着を作りましょう♪
裏地もついています。
イベント会場にちくちくスペースを設け、手縫いでちくちく作ります。
仕上がったら、参加作家のさくらんぼさん作のかわいい消しゴムハンコを押して出来あがり。
2008年夏の思い出に、オリジナルのかわいい巾着はいかがでしょう。

参加できるのは・・・たま止め。たま結び。なみ縫いのできる方。
子供さんは小学5年生以上の方でお願いします。
参加料は500円。
当日10時より会場に予約受付表を置きますのでそちらにお名前をご記入ください。
先着順にさせていただきますのでご了承ください。

12:00~  5名。
12:30~  5名。
13:00~  5名。の各回5名ずつ15名分のキットを準備させていただきます。

*各回開始の時間に間に合うようにお越しください。その際に参加料500円を徴収します。

針・糸はこちらでも用意していますので準備していただくものはありませんが、使いやすいものがあったらお持ちください。

今回のちくちくパーティに向けて、参加作家のdot.さんにパターンを提供していただきました。
そして、うちの娘や娘の友達まで巻き込んでキットの試作を重ねました。
小学生の子で約1時間。縫うのが早い子で40分くらいで仕上がります。
慣れた大人の方ですと30分くらいあれば仕上がると思います。

試作の様子は・・・ こちらから。

続きを読む
| BACK TO TOP |

巾着完成です♪


こんにちは。 nicotto* hiroです
毎日暑い日が続きますが、みなさん体調など崩されてませんか?
あまりの暑さに、作品作りがはかどってませんが、徐々に形になってきています。

まずは…
しじみきんちゃくが出来上がりました♪
使用パターン:SnowwinGさん
P1010694.jpg


中にキルト芯を挟んだふんわりタイプと、何も挟んでない普通タイプがあります
お好みでお選びくださいね
どちらも3つずつです。
P1010692.jpg

山口ブログに参加しています♪
応援のクリックをよろしくお願いします♪





| BACK TO TOP |

ロゴスタンプお披露目です♪



08080201.jpg

こんにちは mizutama さくらんぼです。
8月になりましたね 暑いはずです。。。
みなさん夏バテされていませんか?

イベント用のハンコがあったら何かと使えるかな~と
Hand Made Party用のハンコを作ってみました♪
当日、会場でこのハンコを捺したりして楽しんでいただけるイベントを企画中です♪
もうすぐお知らせできると思いますのでお楽しみに!


山口ブログに参加しています♪
応援のクリックをよろしくお願いします♪

↑山口ブログには色々な情報が盛りだくさん
夏の山口を思いっきり楽しみましょう♪
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

HandMadeParty

Author:HandMadeParty

山口県周南市を中心に活動中
作家による手づくり雑貨のイベント
「Hand Made Party」のブログです

カウントダウン☆


Hand Made Party vol.2まで

あと

Hand Made Party vol.2

イベント詳細は↑画像をクリック

-+-+-+-+-+-+-+-+-+

***ワークショップ同時開催***

皆さんにもハンドメイドを
楽しんでいただきたいなと
ワークショップを企画いたしました!
-------------------
ちくちくパーティ
-------------------
ぺたぺたパーティ
-------------------
↑ワークショップの詳細↑


カテゴリー

イベントについて (1)
お知らせ (2)
ワークショップ (2)
作家紹介 (10)
出品作品 (14)
おすすめスポット (5)
つぶやき (9)
未分類 (3)

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

